クリスマスですね。私は特にイベントもなくニートらしくお家でダラダラしてます。今回はオカルティスト的、今年買ってよかったものランキングを発表します。主に電子機器です!ガジェット!


第5位 google pixel3a

うれしくて動画をとっていた。

今年新調した、google製のスマホ。google信者なので公式カバーと一緒に買って愛用しています。googleサービスとの連携が抜群なので実に使いやすい。

地味に嬉しいのがgoogleレンズ。カメラ機能の一部なのですが、名前のわからない植物などを調べるときに使ってます。撮影すると検索してくれる。

他にも機能満載で超便利。今後もpixelシリーズを買っていくつもり〜。iphoneより安いし。

第4位 Google Home Mini(コーラル)

左のやつ。右はうちの犬。

google信者なのでこちらもランキングイン。山の家で使用しています。主な利用方法はお料理するときのタイマーやspotifyで音楽かけたりリマインダーしたり。スマートホーム機器を購入してこれからもっと活用していきたいな〜。

カラーが可愛くてとても気に入っている。ちなみに東京の家ではアレクサを使っているけどgoogle homeの方が会話が通じる。

第3位 フィリップス ソニッケアー プロテクトクリーン

電動歯ブラシです!何で今まで持っていなかったんだ…て思うくらい良い。今まで手で磨いていたのが実に馬鹿らしい。歯がツルツルになる。

私的に2分で自動的に切れるのが良い。無駄に磨くことがなくしっかりと歯磨きに集中できる。ブラシを歯に押し当てる強さや使用回数を記録してくれていて、ブラシ交換時期をお知らせしてくれるのも嬉しい。なんて便利な世の中だ…。

第2位 おばけ探知機 ばけたん

風の音がうるさい。

オカルティスト必須ガジェット。なんとおばけを探知してくれる装置!ボタンを押すと光ってその場の気を教えてくれます。青→青緑→緑→黄色→赤と5段階のどれかに光ります。

青は一番良い気。いい霊がいるかも。赤は一番悪い気。こわい霊がいるかも。青と赤の時ブサーが一緒に鳴ることもあるんだけど、それは最上級。めったに鳴りません。

私はこのブログで悪についての記事を多く書いているのですが悪について考えすぎて、危ない思考になった時赤ブザーが鳴って警告してくれました。「ツァラトゥストラかく語りき」を読んでこの記事書いた時あたり。自分の思考とばけたんのシンクロ具合がものすごく恐ろしかった…。

私は霊感ないし、おばけも見えないので意識レベルが目に見えるなんて最高なガジェット。おばけって結局人間の意識が作り出しているものなので。ちなみにばけたんは乱数をはじき出してその場の気を測っている。意識の強さは乱数を乱すらしいです。乱数と意識についてはオカルトブログ的に今後も要チェックです。

第1位 Oculus Quest 64GB

My Oculus Quest

堂々の第1位はオキュラスクエスト!これは仮想空間に行くことができるVRゴーグル。久々に大きな感動を与えてくれたガジェット。

オキュラスクエストを買おうと思った決め手はゴーグル単体で動作するスタンドアロン方式だから。VRゴーグルはいくつかあるけれど、基本的に高性能PCに繋いで使う。でもこれはゴーグルの中にPCが入っているようなものなのです。なのでケーブルなしで、どこでも持ち運んで楽しめる。(最初の設定にはスマホが必要。)

ケーブルを使用すればPCとも繋がるOculus Linkという機能も。PCに繋がないとできないVRゲームもたくさんあるのですがそちらもできるようになってしまうんですね〜。お手軽にVRを楽しみたい人にも、PCに繋いで本格的に楽しみたい人にも対応してしまうという革命的VRゴーグル。めっちゃ売れてるらしい。

最近のアップデートでは自分の手がコントローラーになったりと今後の拡張性にも期待できる最高なガジェット。仮想空間体験はすごいです。未来を感じる。音ゲーのbeatsaberで痩せたしTiltBrushで3Dお絵描きたのしいし、本当に買ってよかった。マストバイ!


「テクノロジーが未来を救う教」を作りたい

今年はとってもいい買い物をした。とにかくOculusQuestには感動。はまっている。今回紹介したものたちは「テクノロジーが人間を救う」
というわたしの見た未来
にふさわしいと思う。テクノロジーばんざい。

テクノロジーやAIが私たちに余裕のある時間を与えてくれるのです…

本来全ての人間はニートであるべきなのです…

そして、本当に自分が幸せだと思うことだけをして
生きていくのが私たちの使命なのです…

さぁ「テクノロジーが未来を救う教」に入りませんか??来年作ります。たぶん。

さー今日もオキュラスクエストしよ。こちらはTiltBrushで3D空間にお絵描きしたやつ。ほかのも見たい方はこちらへどうぞ。

買ってよかったもの番外編

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

ランキングには入れなかったけど。これは電動歯ブラシと一緒に買ったのですが地味にすごいやつなのでついでに紹介します。

強めの水圧で歯の間や歯茎ポケットをお掃除するジェットウオッシャー。電動歯ブラシでツルッツルになったあと、さらにドルツを使用するとまだ食べかすが出てくる…お口が超すっきりします。革命だ。もう歯医者いらない気がする。